BLOG BLOG

代表者ブログ
代表者ブログ

英語への苦手意識をなくす唯一の方法!

こんにちは、アクティメソッド代表の小林京美です。

昨日から福岡に来ています。(台風で心配だった飛行機も無事に飛びました!)

東京にいても、福岡にいても、どこにいてもいろんな方と面談をしています。

なかでも最近は英語に苦手意識を持っている中学生との面談が多くなりました。

苦手意識がある中学生は主に3つの悩みを抱えていることが多いです。
・スペルが覚えられない
・単語の意味が覚えられない
・読み方がわからない

この悩みを全部解決することができるよ!と話をするとみんな「えっ?」と驚きます。

タイピングスキルを身につけさえすれば、さっきの3つのお悩みはすべて解決します。
それも手が痛いと言いながら苦しんで何度も書いて覚える必要はなく、楽しみながら覚えられちゃう。
こんな話を聞いたら、そりゃ誰だって驚きますよね~。

つづけて
「X月までに中学で習う英単語全部覚えよっ!そして、来年のX月までに高校で習う英単語も全部覚えちゃおっ!」と声をかけると、ほとんどの子は「早くタイピングやりたい!」と目を輝かせながら言います。

誰もが「良くなりたい」という気持ちを持っています。
その気持ちを少し押してあげるのが、アクティメソッドの役目なんです♪

小学校高学年、中学1年生ですでに英語に苦手意識をもっている方はぜひ一度ご連絡くださいね。その苦手意識を変えるきっかけが作れると思います!

ページ上部へ