BLOG BLOG

代表者ブログ
代表者ブログ

使い方を知るだけで子どもは一気に伸びる!

こんにちは、アクティメソッド代表の小林京美です。

先日、てっちゃん先生こと 西山哲郎先生のVoicyに参加させていただきました。
収録時間もあっという間に過ぎるほど楽しい時間でした。

Voicyではアクティメソッドの誕生秘話や子どもたちの変化などを熱く語らせていただきました!

現在、GIGAスクール構想で小学生1人に1台タブレットなどの端末が配布されています。
文字のフリック入力には慣れていると思いますが、キーボードはどうでしょう?
目の前にあるキーボードって案外使われていないのではないでしょうか。(どうですか?小学生ママたち~!)

目の前にこんなにいいツールがあるからこそ、ちゃんとした使い方を教えてあげるだけで子どもの学びは一気に加速します。

アクティメソッドでは英単語を速習するためにタイピングをしていますが、実は副産物として日本語入力も素早くできたり、学年で一番タイピングが速いと言われるアクティメソッド生も多くいるんです。
タイピングができると一気に可能性が広がります!

誰か特別な子だけができる英会話メソッドではなく、誰もが英単語をささっと覚えて、時間を使えるようになるのがアクティメソッドです。

短い時間でささっと単語を覚えてしまって、覚えた英単語を使うことの喜びをみんなで感じようよ!と私はいろんなところで話をしています。

最小の労力で最大の成果を出すのがアクティメソッド!
英語を使うために早く英単語をタイピングで覚えちゃいましょ~!!

Voicyは無料で聴けます!ぜひこちらから聴いてみてくださいね。

アクティメソッド代表小林京美さんまでやってきた!~誰もが伸ばせる英語の基礎力アップからモチベーションのあげ方まで~

ページ上部へ