BLOG BLOG

代表者ブログ
代表者ブログ

今年も朝活イベントが大盛り上がり!(ブログ限定動画あり)

こんにちは、アクティメソッド代表の小林京美です。

この夏休みも全国のアクティメソッド生を対象に夏休みオンライン朝活イベントを開催しました!

今年も生徒と保護者の方から大好評で毎朝平均100名が参加し、多い時では160名以上の生徒が一度に参加したりと大賑わい!!

楽しそうに参加している子どもたちの表情を見ているだけで力が漲ってくるので、朝活をするたびにあれもしたい!これもしたい!というアイデアは止まらずの日々を過ごしました。

このイベントはアクティメソッドの恒例イベントとなりつつあり、すでに「来年も楽しみ~!」という声が届いているので本当にやってよかったなと思っています。

実は、このオンライン朝活イベントの目的は2つありました。

1つ目は生徒の英語学習習慣化
夏休みは子供たちにとって貴重な時間ですが、生活リズムや学習習慣が崩れやすくなる時期ですよね。
そこでオンライン上でみんなで集合して一緒に英語やタイピングの練習をすると学習習慣化を目指しました。

参加した生徒さんの保護者の方からは「生活リズムが整うのでありがたいです!」というお声も続々と届き、この朝活をきっかけに学習習慣化につながったご家庭はぜひ2学期以降も続けてもらいたいなと思います。

2つ目は新たな英語の学習機会提供
また普段のレッスンではしないような夏に関すること、太陽系、G7サミット参加国などいつもとはちがった内容でアクティメソッド生に楽しんでもらえたと思います。

ざっくりと朝活についてお話をしましたが、きっとどんな内容だったか気になる!という方もいらっしゃると思います。
そこで、このメルマガ読者の方限定で朝活を一部ダイジェスト版をお送りします。
内容は中級・上級クラス向けの内容になっています。ぜひご覧ください。

3分動画で見やすくなってます!

ページ上部へ