BLOG BLOG

代表者ブログ
教室からのお知らせ

語学ができると自分の世界が広がる!

こんにちは、アクティメソッド代表の小林 京美です。

先日、語学ができると自分の世界が広がることを実感した日がありました。
自宅を出てから明治神宮に着くまでの間にイタリアから来られた方に英語で道案内をしました。

次に韓国から来られたご家族にお寿司屋さんで通訳をしました。
同じく韓国から来られた若い女性二人組がお寿司の注文方法がわからず困っていたので注文方法を説明しました。

1日で合計3組の方とお話をしました。

この日に感じたことは語学ができると誰かの役に立てるし、何より自分の世界が広がるということ。

 

先日ブログでもお伝えしたこちら、試してくれた人はいますかー?
英語で話しかけてみたよー!という方がいたら、おうちの方はもちろん、お子さんの世界が広がる一歩を進んだということだと思ってます。

「英語が苦手でも、発音に自信がなくても、ペラペラじゃなくてもいいんです。
親が話そうという振る舞いを見せることが大事。
自分がやらないことを子どもにさせようというのは無茶な話なんですよね。
~~~~
まずは”Where are you from?”から話しかけてみてください。」

はじめては勇気がいるけど、ええい!とチャレンジして世界を広げてみてくださいね♪

よく「アクティメソッドは英会話しないんですか?」と聞かれることがあるのでこちらでお答えしました!

ページ上部へ