BLOG BLOG

アクティメソッド世田谷駅前校
教室からのお知らせ

【世田谷駅前校】達成感からうまれた笑顔

こんにちは。
世田谷駅前校 教室長の西野です!

今日はとある生徒さんAちゃんの達成感からうまれた笑顔
についてブログを書かせて頂きます。

Aちゃんは着々と練習を積み重ね、タイピング練習で
『基本の指づかい』が終わり現在『基礎単語練習step1-2』
を練習中です。
Aちゃんに限ったことではないですが、タイピングの練習時
各生徒それぞれ各ステージに苦手なスペルと得意なスペルがあり
苦手なスペルを集中的に練習をし、苦手なスペルを克服し、
英単語のスペルを習得していきます。

Aちゃんはstep1-1で2〜3週間、進まない時期がありました。
Aちゃんは10単語中7単語はスラスラとタイピングが出来るのに
cow,cup,carの3単語だけ極めて遅く、ミスを多発します。
AちゃんはキーボードのCの位置を正確に把握していなかった為に
step1-1をなかなかクリア出来なかったのです。
キーボードのCは左手のホームポジションDの上に添えてある
左手の中指をスムーズに下に移動してうちます。なので、
①左手の中指DからCへの移動の練習を何度も行い。
②cow,cup,carを何度も練習し。
③タイピングアプリでcowが出てきたら後ろで「C」と声をかけ、
cupが出てきた「C」と声をかけ、carが出てきた「C」と声をかけ
それを7〜8回繰り返し練習した時、Aちゃんstep1-1をクリアしました。
「できた!」と振り返りながら、Aちゃんがこぼした笑顔を私は、
一生忘れないと思います。
達成感からくる笑顔は最高です!

現在Aちゃんはstep1-2でyen,job,boyが苦手です。
多分、YとBのキーボードの位置を把握出来ていないのか、
YとBへの指の移動が苦手なことが理由だと思います。
なので、次回のレッスンはYとBを徹底的に練習をさせ、
yen,job,boyが出てきたら後ろで「Y」、「B」
と声をかけていきたいと思います。

各生徒それぞれに各ステージに苦手なスペルがあります。指導者は
瞬時にそれを見抜き、適切なアドバイス、適切な練習を反復させ
英単語のスペルを習得させていきます。
達成感からうまれる笑顔に満ち溢れた教室運営を行なっていきたいです!

アクティメソッドは恐らく日本で一番高速で英単語のスペルを習得していく
学習メソッドです。
この先ビジネスではビジネスチャットが主流になってくると思われます。
これからのグローバル人材になる為には英単語のスペルの習得は
必須だと思われます。

『子供のうちに一生物のスキルを身につけましょう!』
をモットーに教室運営を行なっております。

そんなこんなの世田谷駅前校ではありますが、毎週土曜日、日曜日、祝日
に無料体験レッスンを行っておりますのでお問い合わせ下さい。
お申し込みはこちらから

世田谷駅前校は現在下記のスケジュールでレッスンを行っております。
・火曜日 15時〜、16時〜、17時〜(満席)
・水曜日 16時〜、17時〜、18時〜
・木曜日 16時〜、17時〜、18時〜

未来に羽ばたけスーパーキッズ!

ページ上部へ