BLOG BLOG

代表者ブログ
教室からのお知らせ

苦手なものが好きになったら世界がガラリと変わる

こんにちは、アクティメソッド代表の小林京美です。

今日は中学生のお子さんがいるママ・パパへ向けて書いています。

今、お子さんは英語に苦手意識持ってませんか?
中学生で英語に苦手意識を持っている子はどこでつまずいているかを見つけたら、意外と簡単に得意になります。

その手間と時間を少しだけかけてみてください。

苦手なものが好きに・得意になったら見える世界がガラリと変わります。

「あの時英語を好きになってよかったなぁ」と、大人になってから言うことができるようになります。

 

そのお手伝いを今、私たち大人がするんです。
その一つがタイピング。
誰もができるようになる!
体で覚えた事は忘れない。
自転車に乗るのと同じで、一度覚えたら忘れないんです。

 

今の子供たちにはタイピングを使って指で単語を自然に苦労することなく覚えられるようになってほしいです。

特に新中1になる子どもたちにもタイピングで楽しく英単語が覚えられる方法があるということを知るチャンスを作りたい!(もちろん全子どもたちにも!)

新しく始まる中学英語に向けて、今のうちにタイピング英語の基礎を身に付けておきませんか?まだ時間はあります!必ず良いことがあります。

これを読んだママ・パパは選択肢の一つとしてアクティメソッドのことをお子さんに教えてあげてください。
そして、3月中にぜひお近くのアクティメソッド教室へタイピング英語を体験しに来てみてください。

 

指が英単語を覚えるという事は、こういうことです。
人の練習を見て、指で練習する生徒の様子をご覧ください

ページ上部へ