BLOG BLOG

アクティメソッド酒々井校
教室からのお知らせ

開校9か月が経っての感想と新年度スタートキャンペーン

まず開校9ヶ月が経っての生徒たちの状況を率直にお伝えします。

まず、生徒たちが以前よりも
英語に対して自信を持って意欲的に取り組んでいること。

 

どんどん吸収していくんですね。
こちらがびっくりするぐらい
子どもたちはスポンジのように吸収していく。

たった9ヶ月ですが、
ある小学5年生はすでに
中学3年生で習う単語を発音しながら
覚えてしまっています。

※アクティメソッドはもちろん単語だけではありません。
単語以外にも文章も含めて聞いて発音してを繰り返していくのでインプット量がすごい。

 

またこれはアクティメソッドを
指導していて改めて思ったことですが、
書くよりもタイピングの方が数倍早く身につくということ。

さらにゲーム感覚で挑戦しているので、
やらされている感覚が少ないという部分がほんとに良いですね。

 

小学3年生のある生徒は、
アクティメソッドを始める前は
英語に対して苦手意識がありましたが
9ヶ月が経った今、逆に英語に対して
自信をもって取り組んでいます。

 

あとは、タイピングがすごい上達していること。

今の小学校では一人一台タブレットとキーボードが
貸与されていて、学校の授業内でそれを使った
タイピング練習もあるようですが

そんな中、アクティメソッド生のほとんどが
タイピングでそれぞれの学校のクラス内で1番だったと
笑顔で報告してくれました。

そして、今ではその子たちはパソコンにも興味が沸いてきているようです。

 

自信が他の興味につながって広がっていく。

こういう「可能性が伸びていく瞬間」が指導側の私たちにとっては一番嬉しいことです。

 

話が長くなってしまいましたが、しっかり練習をすれば上達は早いのがアクティメソッドだと言えます。

 

さて、酒々井校でも新年度生募集のお知らせです。

酒々井校に通ってくれる生徒は成田市や印西市、佐倉市などの小学生が多いです。
体験授業ができますのでぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

その中で新年度のキャンペーン(入会金などの割引、兄弟姉妹割引等)についてもお知らせいたします。

ページ上部へ