BLOG BLOG

アクティメソッド沼津校
教室からのお知らせ

【沼津校】開校1年を経ての子ども達の上達と吸収力の速さに驚きと実感

アクティメソッド沼津校を開校し1年が過ぎ、この1年で子ども達の上達と吸収力の速さに驚かされることばかりでした。

 

開校当時はキーボードに触ることも初めてで、ホームポジションに手を置くところからスタートした子ども達が半年後には一切手を見ずにタッチタイピングが出来るようになっていました。

小学校では1人1台PCが配布される時代!

本校の生徒さんからも『学校のクラスでタイピングが1番速かったよ!』、『友達に手を見ずにタイピングができて凄いと言われた!』と笑顔で話してくれます。

 

またアクティメソッドの凄いところは英語とタイピングが同時に習得できるところ‼

 

単語や文、後には文章を目で見て耳で聞きインプットし、タイピングでアウトプットしていく!鉛筆で書くことは一切せず、指先を使ったタイピングでライティング力も身に付いていきますし、スペルも簡単に覚えます。

また英文ディクテーション(英語を聴きながらタイピングする)で、リスニング力も十分養われます。

音読練習もありますので、発音に関しても毎週チェックしていきます。

 

以前保護者様にお願いしたアンケートでは、『英語の授業でLとRの発音を聞き分けられたのが自分ともう一人だけだったと嬉しそうに話してくれ、自信に繋がったようです。通わせて良かったです。』とお答えくださっています。

 

生徒自身だけでなく、見守っている保護者様にも目に見えた成果を実感していただけます。

 

ぜひアクティメソッドの凄さを体験してみてください。

体験レッスンのお申し込みはこちらから!

 

ページ上部へ