中学生からの英語塾は遅くない!小学校との違いとその理由

中学校の英語教育は、小学校と異なり「英語に慣れ親しむ授業」から「英語を実践的に使う授業」に代わります。
そのため、小学校の英語教育とのギャップに戸惑う生徒も少なくありません。
「わが子は中学校の英語の授業に付いていけているのか」不安になるパパもママもいるでしょう。
「小学校のうちにわが子を英語塾や教室に通わせておけばよかった」と後悔しているパパやママも少なくありません。
しかし、ご安心ください。中学生から英語塾や教室に通わせても、英語は身に付きます。
そこで、今回は中学生と小学校の英語教育の違いや、中学校から英語塾や教室に通わせても遅くない理由、塾や教室選びのポイントをご紹介します。
続きは アクティメソッド西熊本校コラム にて
西熊本校では体験レッスンを開催しています!!
まずは体験レッスンにご参加いただき
●お子さまが「やってみたい!」と思えるか
●毎日10分練習ができるか?(できない場合はご相談ください)
●通塾できるレッスンのお時間があるか
をご検討いただきご入会のご案内をさせて頂きます。
もちろん、無理な勧誘は一切しません
楽しくできそうなら一緒に頑張っていきます(^^
—————————
アクティメソッドではタイピングを使って
単語のスペルをインプットしていきます。
体験レッスンではタイピングも触っていただきます!
タイピング英語は楽しく、お子さまにとっては
ゲームをクリアする感覚で進めることができます。
しかし、タイピングだけでは英語の総合力は向上していかないのです。
英語学習は、
・聞く(リスニング)
・話す(スピーキング)
・読む(リーディング)
・書く(ライティング)
という4技能が必要です。
アクティメソッドでの学習はタイピングだけではありません!
その秘訣は体験レッスンでお伝えしています!
西熊本校では、生徒を指導するうえで大切にしていることがあります。
それは、
なんとなく英語ができる!という
ふわっとした学習ではなく、
中学に進学したときに
「英語のテストって簡単だな」と
思えるレベルにする!です。
それはなぜかって、、、
大学受験の際に、英語は文系でも理系でも不可欠です。
だから「英語は得意!」「英語のテストはいつも高得点!」
というお子様を輩出したいと考えています!
今は小学生も塾や習い事で忙しい時代です。
”忙しいからこそ” 効率的に確実に力をつける
アクティメソッドで学んでみませんか??
-----------------
【レッスンスケジュール】
〇火曜 16時~、17時、~18時〜
〇木曜 15時~、16時~、17時~
〇土曜 10時~、11時~、12時〜
少人数制のため、お早めにお申し込みください。 お席が満席の場合は他の日程でご案内させていただきます。
*指導対象:年長〜中学3年生
*体験レッスンは、こちらからお申し込みください。
https://acti-island.com/trial-student/calendar/nishikumamoto
*英語学習経験者及び英検合格者はご相談ください。
メール:acti.nishikuma@gmail.com
電話番号:096-227-6559
