小1・年長から始める英語 英語はタイピングでここまで伸びる

英語初心者や、まだ鉛筆を自由に動かすのが難しい年長・小学一年生のお子様にとって、
アクティメソッドは非常に効率的で「学びのハードル」を下げてくれる最適な選択肢です。
保護者の方に特にお伝えしたい魅力を3つのポイントにまとめました。
1. 「書く」から「打つ」へ:5~10倍の圧倒的な学習スピード⌨
一般的な英語教室では鉛筆を使って単語を書きますが、低学年のお子様にとって「書く」作業は
時間も労力もかかり、学習の負担になりがちです。
〇効率的な暗記: タイピングは鉛筆で書くよりも5倍から10倍速く英語を打つことができます。
これにより、同じ時間でも圧倒的に多くの英単語に触れ、効率的に覚えることが可能です。
〇低年齢からのスタート: まだひらがなの読み書きが十分にできない段階からでも、タイピングを通じて
英単語をどんどん習得できます。実際に、始めて数ヶ月で保護者よりもタイピングが速くなるお子様も珍しくありません。
2. 遊び感覚で身につく「本物の英語力」と「ITスキル」💻
お子様が「勉強」と意識せず、自主的に取り組める仕組みが整っています。
〇ゲーム感覚の楽しさ: タイピングはゲーム性が高く、クリアしていく達成感を味わいながら学習意欲を高めることができます。
〇一生モノのITスキル: 英語の習得と同時に、現代社会で必須のタッチタイピングも効率的に身につきます。
早い段階でパソコンに慣れることは、将来の生産性を高める土台となります。
〇中学英語を先取り: 小学生のうちに中学3年間で学ぶ1,600語を習得することを目指しており、
進学後の学習に大きな余裕を持たせることができます。
3. 確かな成果:低学年での英検合格実績✨
楽しさだけでなく、結果にこだわっているのが特徴です。
〇短期間での成長: まったく英語ができなかったお子様でも、数ヶ月で驚くほど上達するケースが多く見られます。
〇具体的な実績: 年中・年長から始めて1年で英検5級合格、小学1年生で英検4級合格といった具体的な成果が出ています。
〇音読と発音: レッスンではタイピングだけでなく、音読指導も行います。音とスペルをセットで学ぶため、
正しい発音が自然と身につきます。
アクティメソッドは、「聞く・読む・記憶する・打つ(書く)」の4つを高速で繰り返す独自の指導法により、 最小の労力で最大の成果を引き出します。
お子様が英語を「好き」になり、自ら進んで学びたくなる環境を、ぜひ一度無料体験で実感してみてください🌈
https://actimethod.com/class/m-aramaki
※現在、金曜と土曜のレッスンが埋まりつつあります。
ご検討中の方は、どうぞお早めに✨
ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください⇩⇩⇩