BLOG BLOG

アクティメソッド本部
代表者ブログ

中学英語がよくできるようになる必殺技!

こんにちは、アクティメソッド代表の小林です。

いよいよ春がやってきますね!

この春、中学生にあがられる方もいらっしゃるかと思います。

この時期、よく聞かれるのは「中学英語がよくできるようになるにはどうすればいいですか?」というご質問です。

これって永遠の課題じゃないかなーと思っているのですが、実は中学生の子が英語がよくできるようになる必殺の方法があります!

それは何だと思いますか?ちょっと一緒に考えてみましょう。

(少し考えてからスクロールしてくださいね)

 

 

さぁ、今からお伝えすることは、やれば誰でもできることなんです。

それは【教科書を音読すること】!

1日10分教科書を音読してみてください。

ただし、自己流で読んでもだめですよ。

必ず音声を聞きながら、音をまねるところからスタートすることが重要です。

そのうち音読していたらテキストを丸暗記するまでになると思います。

音読はちゃんと音を聞いて練習をすれば最強で必殺の英語学習方法です。

そして、誰でもできること。

なのに、みんな信じてくれないのです~!

それはほとんどの大人の方がやった経験がないからでしょう。

また、それをやって英語が得意になって大成功しているという人が周りにいないと言うこともあると思います。

人は誰でも経験に基づかないと自信を持って言えないもの。

でも、音読最強説は私が自信を持ってお伝えできます!!

ぜひ騙されたと思って1日10分音声を聞いて音読してみてくださいね♩

補足ですが、アクティメソッド初級のAクラスさんは意味がわからなくても大丈夫です。

音をきちんと再生する力を練習すればOK!

後からちゃんと意味の理解はついてくるし、タイピングで語彙力がついてきます。

とにかく!はじめは何も恐れず音読をやれば大丈夫!ということです。


中学英語が得意になる必殺技は先日、インスタライブでもお話しをしました。

ラジオ感覚で後半部分を聞いていただければと思います。

インスタライブアーカイブ「中学英語が得意になる必殺技」


英語学習に関するご質問・ご相談があれば、ぜひ小林宛にお送りください。

お気軽にこちらの質問・相談箱でお書きくださいね。

【英語学習に関する質問・相談箱】

 

ページ上部へ