BLOG BLOG

アクティメソッド姶良校
姶良校のお知らせ

アクティメソッド姶良校 2月の無料体験会の御報告と3月開催のお知らせ

アクティメソッド姶良校では、2月に無料体験会を実施いたしました。

引き続き3月も無料体験会を実施していこうと思います。

お忙しい中わざわざ出向いてくださった親御様、お子様方有難うございました。

この場を借りて、深い御礼を申し上げます。

さて、その結果をふまえて嬉しいお知らせがあります。

この度、小学校2年生と幼稚園の年長のごきょうだいが、二人そろってのご入会を決めていただきました。

3月から新たにレッスンに参加してもらうことになり、二人ともとても楽しみにしてくれているようです。

最初、体験会に訪れたときは、年齢が幼いこともあり、少し緊張気味に席に座って、説明を聞くのも落ち着かないのか、不安なのかという印象だったのです。

しかし体験会が進むにつれて、英語の単語を覚えるときなどは、真剣に聞いて取り組んでいる姿に感動しました。

人生で初めて英語に接しただろうに、二人とも上手に先生のマネができて、お兄ちゃんにいたっては、一人で読むこともできました。

最初、緊張感があった空気も徐々にほぐれていき、タイピングの体験をする頃には、すっかりペースをつかんでいたようです。

子供達は、タイピングが大好きですよね。

今回に限らずいつも思う事ですが、子供ってパソコンの前でタイピングをしだすと、目が生き生きとしてくるんですよ(笑)。

今回も例外ではなく、二人とも初めてとは思えないくらい興味を持って、どんどん課題を進めていきました。

小学校入学前のお子様に対しては、「幼いから大丈夫かな。」という懸念がありましたが、そんな心配は全然いらなかったです。

最初は、おどろおどろしく、慎重に、キーボードを触っていましたが、3度めくらいから流れるように打ち出したのです。

それには微笑まずにいられなかったですね^^

ホントに「子供の可能性って、私達大人が考えている以上に無限なんだな。」と感じる一幕でした。

いつも、良い意味で驚かされます。

子供達もその後、「無料体験が楽しかった。」アクティ姶良校の雰囲気を気に入ってくれたようでした。

寒い冬が終わり、暖かい春がそこまで来ています。

もうすぐ、開校一年を迎えるアクティメソッド姶良校

この春から、新しいアクティキッズも仲間に加わり、何かワクワクすることが起きそうな…

そんな高揚感を持ちながら、新年度2025年を迎えます。

これからも、アクティメソッド姶良校をよろしくお願いいたします。

 


なお、アクティメソッド姶良校では、随時無料体験を行っています。

興味・関心のある方は、いつでもご遠慮なく、連絡をいただけたらと思います。

こちらからお願いします。

それでは、季節の変わり目、体調などを崩さず、お元気でお過ごしください。

ページ上部へ